ギリシャ的神話の世界

天井も壁も床もすべて絵の世界
天井も壁も床もすべて絵
今年2022年の最初の大きな仕事は、愛知県岡崎市のレストランOMEGAさんだった。
OMEGAさんでは、はじめ壁だけの話だったが、「天井も」という話になり、次に「床も」となって、結局天井画・壁画・床画という3次元空間をすべて絵にすることになった。
床の絵というのは初めてで、予算の関係もあり断っていたのだが、オーナーさんの強い希望により、「やりましょう」ということになった。
「壁画」も、はじめはスタジオ制作したものを現場で貼るという、最近のやり方で進めていたが、やはりこれも「元美術部」出身のオーナーさんの強いご要望で、現場制作に切り替わった。そのため、お店のオープンは1か月は遅れたと思う。しかし、「天井画」や「壁画」は、本当は現場で描くのが一番よく、その場所にフィットした何か「空感」というか、なじみやすさみたいなものがあり、どこかで描いたものを持ってくるのとは一味違うものになることはある。

※天井画・壁画・床画 三点セットで特別価格 120万円(税別/遠方の場合は交通費・宿泊費が別に掛かります。)
ただし同じ絵柄の場合です。あと、「床画」以外の「天井画・壁画」は、原則スタジオ制作・現場貼りになります。
現場制作/絵柄を変える場合、また一部だけ変える場合などはお問い合わせください。

2022/8/28